親方は振り向かない

guppy182005-06-25

祝★ポップジャム東京事変出演!!昨晩のポップジャム、とっても良かったです♪なかなかおいしい曲をやってくれて、それでもまだまだ他のも聞きたい!って思わせる選曲でした。「ここでキスして」やってくれたのは本当に嬉しかったし、ラストの群青日和も良かったし。私は早く「秘密」と「スーパスター」が聞きたかったのでそれがなかったのはちょっと残念でした。特に「スーパースター」は早く聞きたいです。「透明人間」の歌詞が明らかになって、やっぱり耳で聞き取れてなかった部分がちらほら。「母国情緒」は渋谷公会堂よりテンポが遅かった気がします。全部一緒のをやってるわけじゃないんですね〜。ライブ映像は、渋谷公会堂を彷彿とさせて幸せな気分になれました。H是都Mのピアノ弾いてる時のポーズ(?)ほんとに凄いなぁ。しかも変な体勢でもめちゃくちゃ格好良く弾けるのがさらに凄い!林檎も凄い可愛かったなぁ♪林檎もかわいいんだけど、林檎のしてるピアスも何度見ても可愛いです。私はまだ開けてないから同じ位置に開けたいなぁ〜。同じ個数開けたら大変なことになりますが・・・。軟骨の位置にしてる長いピアスが特に可愛いなぁと思うのですが、軟骨って結構痛いらしいので夢のまた夢。
バスツアーも予想以上によかったです。悲惨なのを想像してたけど、私的においしい番組でした。テレビなのに、東京事変っぽさ出まくってた気がする。ミッキーが全然しゃべらないあたりとか。お化け屋敷の中の音声とか。「親方は振り向かない」とか(←見た人にしか絶対分からないネタ・笑)。林檎って絶叫系駄目なんですね☆あんな小さなジェットコースターであんなに叫ぶなんて・・かわいすぎるっっっ!!!また新たな発見が!でも、ほんと今回の番組で「椎名林檎って結構普通の人なんだな〜」って思った人がまた増えたはず!まだまだ林檎を過激な人と思ってる人がたくさんいるみたいで、私みたいに普通っぽい子が「椎名林檎大好き!!」って言うと、本気でびっくりする人が多いんですよね・・・。林檎ファンの中にはちょっと過激そうな人もいることはいるけど、でもライブに行くと観客のみなさんは本当に普通だし。妙な偏見で林檎や事変の曲を聞いてもらえなかったりするのは悲しいなぁ・・と思っていたので。
さすが(?)NHKだけあって番組構成もなかなか素敵だったと思います。ありがとぅ。あとは電波をもうちょっときちんと飛ばして下さいね!さぁ、今日もビデオをみ〜よぉ♪

今日のお夕飯は豚キムチ丼でした。豚キムチ丼って夏ばてに効きそうですよね。それにしても今日は暑くて、軽く夏ばて気味になりました。学校から帰ってから勉強するはずが、死んだように眠りこけて終わってしまいました。夕方の夏っぽい感じは好きだけど、もぅこれ以上暑いのが続くのは嫌です。明日からの猛暑が心配。明日は化学科の友達と遊びます♪