透明人間

guppy182005-06-21

東京事変の「透明人間」のストリーミング映像見ました。なんとなく林檎の声が聞きたくなってパソコンつけたらストリーミング映像の存在に気づいたんですけど・・・ほんとになんと言ったらいいのか・・・。まさかDVD発売前に見れると思ってなかったし、しかも「透明人間」なんて、嬉しすぎる。ほんとによすぎて感無量です。ほんとに泣けます。今ず〜〜〜〜っとリピートし続けて一人感動にうちふるえているところ。鳥肌が本気でとまりません!!東京事変好きすぎて本気で死ぬ!!(笑)
歌詞もネットでみつけてみたのですが、かなりきました。林檎は今の私のためにこの歌詞を書いてくれたんじゃないかと思っちゃうくらい(甚だしい勘違いですが)ぐっときています。う〜ん、綺麗な心でいたいものですねぇ。今日、このタイミングでこの映像を見てほんと良かった。かわいい林檎を見て、痩せようという決心も強くなったし(笑)師匠元気かな〜とか考えながら今日はこれを見続けます。早くDVD見たい気持ちが強まりすぎてやばい!そして今週のテレビが楽しみだ!

今日は母方の祖母の75歳の誕生日です。75歳って凄いなぁと改めて思います。私の人生の何倍なんだ?(←計算しろ!)これからも長生きしてください!!

相変わらず透明人間をリピートしまくっています。林檎って「好きな人や物ならあり過ぎる程あるんだ」っていうフレーズ(?)好きなんですね。「月に負け犬」の始まりもちょっと違うけど一緒だし。あまりにも嬉しくて興奮してるので普段しないようなこと(歌詞を日記に貼り付ける)をしてみました(笑)下にあるのが好きな部分♪林檎の難解な(笑)歌詞も私は好きだけど、こういう素直っぽい歌詞が一番好きvまぁこれからリピートしながら物理の課題をやるとします・・・。


僕は透明人間さ もっと透けていたい
本当はそう願っているだけ
何かを悪いというのはとても難しい
僕には簡単じゃないことだよ


貴方が怒ったり泣いたり声すら失ったとき
透き通る気持ちを分けてあげたいのさ


恥ずかしくなったり病んだり咲いたり枯れたりしたら
濁りそうになったんだ