BBQ

guppy182005-06-18

サークルのみんなで多摩川の河原でBBQ。一週間の疲労と微妙な二日酔いのため朝は全くやる気なし。雨降れと念じつつ、おにぎり5個はある程度きちんと具を考えて作る。制作途中に失敗作を食べお腹を満たす(後からこれが原因で具合が悪くなる)1限にでたことにより本気でパワーダウンして行くのを断念しようと思うが、1500円をドブに捨てる勇気はなく参加を決意。
行きの電車ではあまりの眠さ+おにぎりでふくれすぎたお腹のためヘッロヘロだったが、いざBBQが始まり肉の臭いをかぐと胃が覚醒してさりげなく食べまくる。特においしかったのはフランクフルトとたこさんウィンナーと餃子。ショックだったのは自分の作ったおにぎり(さけ+ごま)が気づかないうちに誰かに食べられていたこと。花火をやるために暗くなるまでみんなで話したり野球をしたりして数時間をつぶす。かなり暑くて時たま倒れそうになる。遊んでいる時に隣の大学生集団が次々と川にとびこむ様子を観察。服を着たまま女の子まで・・・。「2・3人が飛び込む程度ならまだおもしろいかもしれないけど、全員濡れたって寒いだけだって。笑いのセンス、ゼロだね。」とみんなで今日も絶好調の毒舌をはきまくる。でも、ほんとに馬鹿なことやる時もある程度の節度は守るべきだと実感できてためになった。駄目な大人にならないように気をつけようとみんなで心に誓う。今日の写真はその時に登場したゴールデンレトリバー(♂)。かわいかったv
夜の花火は大勢でやったのですぐに終わったけど、線香花火はすぐに落ちたけど・・・久々で楽しかった。ほんと綺麗だったし。今年の夏はみんなと花火やりまくりたいなぁと思いつつ流れ解散。帰りの電車はまじ疲れた。待ち時間長すぎたけどなかなか楽しいBBQだった。

いつもと違う感じで書いて見ました(笑)今は外国版リングをちょっとみて悶絶しています。ホラーはやっぱり苦手だと再確認できました。最後まで見ずに断念。今日は早く寝たいです!