じめじめ

guppy182005-06-10

今日は生物実験。雰囲気的に楽しかったけどいまいち何やってるかよく分からないまま実験が始まったので妙に疲れました。実験の後、化学科の先生との懇談会がありました。先週きちんと告知されてなかったから、今日の実験中に懇談会があることが発覚。おいおいって感じですが、それなりに盛り上がって楽しかった。ちょっと微妙な意見もありましたが、みんななんだかんだ言って楽しんでるっぽいことが伝わってきて良かったです。

今日は久々に実験後のお食事会をしました。池袋のパスタベラでご飯。私は石焼きリゾットを食べました。普通だったけど、ちょっとしょっぱすぎ。みんなしょっぱいって言ってたので、どうやらシェフは私たちを高血圧にするつもりらしい。そこで結構しゃべった後に、帰宅組と残り組に分かれて残り組は不二家でずーっとしゃべってました。私は豆乳抹茶アイスと黒蜜ゼリーのあんみつをおしょく後に。普通に結構おいしかったし満足度の割にはヘルシー。最初はパフェを食べようかと思ったけど、表示カロリーを比較してあんみつに即決しました。やっぱり洋食はカロリー高いのね↓
ずーっとしゃべって追い出されるまでいたのに全然時間は足りませんでした。凄く楽しかったし真面目でした。みんな色々悩んでるんだなぁ。みんな幸せになれたらいいのにね!!ありがちですが切実です。ちょっとしんみりしてしまいました。漫画「天然素材でいこう」のアルコネの話を思い出しました。マニアックすぎて通じる人は何人くらいいるんだろぉ?でもあのアルコネの話はほんとに共感できるし大好きです。急に読み返したくなった!!
まぁ色々あるけど湿気に負けず、頑張ろう!ほんとこの湿気とジメジメ感はつらい。今日は妙な汗をかいちゃいました。明日のサークルの12年の飲みはたぶん流れるでしょぉ。