雷ゴロゴロ

今日は工作法のブーメランの課題の発表の日でした。前回のパラシュートの発表は誰もやらなかったので先生が超不機嫌になって授業が終わったんですけど、今回は結構たくさんの人が発表したのでご機嫌。私もやりましたよ。全然飛んでない人も飛んだ人もみんな結構楽しんでました。
工作法の後C言語の課題をやってから、友達と結構しゃべってから帰宅。その後、バイオリンの練習をしていると祖母が我が家にやってきました。久しぶりにあったので少しお話ししてからバイオリンへ。自転車で向かう途中からポツポツ雨が降ってきて、先生宅へ到着するころにはザーザーぶりに。弾いている間もゴロゴロ来てかなり怖かった。帰りはバイオリンと自転車をゴロゴロひっぱって帰ってきました。傘さしながら自転車のると、なんと罰金5万円だそうです。
帰ってからは祖母も揃ってお寿司のお夕飯。その後、お茶をしながらたくさんお話ししました。祖母が家に泊まるのは実は初です☆なんだかちょっと新鮮でした。