血糖値

guppy182005-05-28

昨晩は謎の痛みで寝付けず。でも今朝はちゃんと起きて日に日に人が減っていく工作法へ。嫌いな先生だったけど、教室がガラガラすぎて思わず同情。その後は化学科のみんなと一緒に情報処理のC言語の課題をやりました。なんだかんだでわいわい楽しく終わりましたよ。C言語は未だにプーですが。化学科まじいいなぁ〜と再確認。友達にもらったローソンの唐揚げが思った以上においしかった+パッケージがかわいかったので今度買ってみよう。

偏頭痛が始まったけどバイオリンに行って、バイトの面接&試験へ。また遅れそうになったけど、きちんと集合時間には間に合いました。試験を受けたけど、時間が遅かったので一人グーグーお腹が鳴ってて恥ずかしかったです。面接も大嘘ついてしまった。「責任感はありますか?」「まぁあると思います。時間は絶対きちんと守ります」的なことをいいました。時間はきちんと守りますって・・・確かに守る事も多いけど、守ってない事も多いだろぅ・・。そんな口からでまかせいったのに、お腹減りすぎてパワーダウンして微妙に愛想が悪かったんじゃないかと、今更不安になってきました。お腹減ってるといくらニコニコしてても語尾がきつくなる傾向があるので(笑)まぁ無事に(?)終わってよかったです。

私が「お腹が減ると急激にパワーダウンしちゃうのは血糖値が下がっちゃうから」という結論が家族会議(嘘)で出されました。常に何か食べてないといけないのはそういうわけだったんですね。これからは太るとか関係なく、対人関係に支障を来さないためにも常にお菓子をちまっと持ち歩く事にします。

林檎デビュー記念にちなんで林檎を聴きまくって歌いまくってます。昨日は「君を愛す」を聴いてたけどドイツ語やり始めたから少し、意味が分かるかも♪巻き舌も微妙にできるようになって本当に良かった。ところで東京事変はジャパンフェスには出ないのかと、ワクワクドキドキしています。今年は8/5のフェスは絶対に行こうと決意しました。初参加ですよ。まだ全然予定たててないけど。6日と7日のまだ出演が発表されてないアーティストに東京事変もしくは椎名林檎が含まれないかな〜と切望してるんですが。どうでしょう?