バナナ

今日の実験は有機化学でした。楽しかったぁ〜。エステルを合成してバナナの香りを作りました。バナナとメロンの香りがあったけど、迷わずバナナをチョイス☆分液漏斗を見事、使いこなし(笑)無事合成できました。ちょっとつんとしたけどいい臭いでしたよ。友達の作ったメロンは結構変だったから、バナナを選んでよかった!・・・って化学やってないor嫌いな人が見たらめっちゃ気持ち悪いだろうなぁ・・という日常です。日常会話で自由電子がギャグに組み込まれたりするような日常です。マスターに進んだ先輩の携帯の待ち受けは自作のベンゼン環だそうです。それはちょっと(いやかなり)引くけど。みんな濃くて楽しいです。今日も実験の後、何人かでロイホにず〜っといました。めっちゃ高いのに、小さい!チビパフェとか、ぼったくりじゃん!でも笑いすぎて口がつかれるくらい楽しかったです♪♪♪そのロイホで、カップルらしき人たちの修羅場に遭遇。いきなり、バーンッって音がして振り返ったらどうやら切れた男がテーブルを叩いたみたい・・・なんかよく分からなかったけど、怒鳴ったりしてて怖かったです。やっぱ痴話喧嘩は人前でやっては駄目ですねぇ〜。

最近、宇多田ヒカルのファーストをなぜか結構聞いてます。買ってもらった当時は全然聞かなかったけど、ふっと聞きたくなって聞いたら結構曲によっては好きかも。でもファーストの宇多田を倉木麻衣は真似しすぎだぁーと思ってしまいました(笑)

First Love

First Love