とりあえずスッキリ

今日は薬の効果を体感しつつも、突発的に襲う激しい咳と戦いました。副作用でぼーっとして学校のトイレに落ちそうになりました・・と副作用のせいにしてみる。
今日、5月生まれの友達に誕生日プレゼントを渡しました。他の友達がチョコタルトを作ってくれてそれもおいしかったし、プレゼントが好評でよかったです♪頑張って探した甲斐がありました。6月生まれはいないから7月が楽しみです。
人形劇のサークルやめてきました。昨晩も家族にウダウダと愚痴っていたら、母に「まさか本当に入るとは思わなかった。」と衝撃の告白をされました。自分でも何で入ったのか今考えるといまいち分からないので、その時とめて欲しかったです(笑)朝から様々な状況を想像して、自分の想像で鬱になってサークルに行きましたが、案外あっさりやめることを許してもらえて嬉しかったです。かなり突然だったのでみんなのことをびっくりさせてしまって本当に申し訳なくて泣きそうになったけど、ちゃんと理由を説明して帰ってきました。短い間だったけどありがとうございました。
明日は高校の友達と晩ご飯食べます。行こうと思ってた父母オススメの居酒屋さんの定休日が水曜日だったのはショックですが・・・。まぁみんなといられれば楽しいので、明日にはもうちょっと体調がよくなるように努力しよう。
PONTSUKA!!でもBUMPが注目してた「愛・地球博」。BUMPも興味を持っているようなので私もブームに乗ってみる。とは言っても私はほとんど関心がないんですが・・・関心があるとしたら「キッコロ」ろ「モリゾー」の名付け親とイラストレーターがどんな人かってことだけです。藤くんは行ったそうですが、予約してなかったからほとんど何も見れなかったそうです。お弁当を捨てるのも凄く問題になってたし。万博ってそんなものなの?!なんか全然、明るい話題が入ってこないからキッコロがちょっと可哀想になってきました(笑)

モリゾーの秘密!!
はてなダイアリーモリゾーの説明のところに・・・

『森林を破壊して開催された愛知万博にちなみ、森を憎む「森憎」との俗称もある。』

って書いてあったんですけど・・・・なんでそんな裏設定つけるの?!イメージキャラクターがそんな暗くちゃもぅ愛知万博は・・・とつっこまずにはいられないです(笑)