夢の国での疲労により、午前中は死亡。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


午後に母方の祖母たちとご飯。
木曽路の店員さんに癒されました。ぽわ〜ん。
かなり久しぶりに祖母の家に行ったけど、やっぱ落ちつくなぁ。
昔(幼稚園はいる前くらい)、祖母の家に住んでいたせいもあるのかな??
掘り炬燵に入って横目に入った、ゴミ箱の柄とか、食卓の上のビニールカバーの模様とか。
そういうのが目に入った時に、ぱーっとなんか記憶が蘇ってくるような来ないような。不思議な感覚に浸ってきました。

夜はひさびさにサークルの先輩たちとご飯。
いっぱい話して凄く楽しかったです。久々にあった元気な先輩から、元気をもらいました。


明日でお正月休みも終わります。
まだ初詣もセールも行ってない・・・。どっちもどうしても行きたい。
けど、寝たい。
なんだかんだガラガラだった年末年始の予定がばーっと埋まって、あまり疲れがとれなかったらしく、今日もさんざん朝寝たのに、行きの電車も帰りの電車も気づいたら爆睡してたし、それでもずっと眠かったです。
もう、眠り病・・・?
ていうかショックだったのは、現役高校生のいとことディズニーランドへ行って、自分はもう若くないことを痛感したこと・・・。
まぁまだまだ、若いんだけど、遊びに使うエネルギーの使い方がやっぱ10代とは全然違うと痛切に感じ、悲しいです。
「意外と平気」と思っても、後からの疲れ方が半端ない。あぁぁ。
明日休みたいけど、出かけたい。でも。あぁ。
葛藤。まぁ悩んでるならとりあえず、もう寝ろよ。って感じなのでネマス。