人形芝居

連休終了。
やっぱ1日お休みが長いとほんと気楽ですね。
週休2日のころが懐かしい。


今日は完全にフリープランだったので、なんとなく起きて、なんとなく夕方でかけました。
大きい本屋さんにいって、MRI造影剤について立ち読みしてきました。
残念ながら造影剤について、細かく書いてある本はなかったです。
お医者さん向けだからな〜、薬として使える、使えない。使ってる、使ってないみたいなことしか書いてない。
む〜ん。でもまぁ、少しは情報整理できたかな。
で遅くに学校にいって、ちょっとカラム流して、論文読んで帰宅。
晩ご飯は、肉団子なべが変更になって、麻婆なすだったはずが、やっぱり肉団子鍋になってて、笑えました。
美味しかった〜♪


そうそう。今日久しぶりに漫画を買いました。
最近、おもしろい!とかほんといい!って、自分の感性にひびく漫画が少ない気がします。
まぁ、昔に比べて読む量ががくっと減ってるから、好きな漫画に出会う確率もそりゃー下がるよなって感じですが。
本屋さんをぐるぐるして、話題作ってとりあげられてても、「絵がな〜」みたいに思っちゃってスルーしちゃったり。
でも、今日は中学生か高校生くらいに買ってた漫画の続編がでてたので、思わず買って帰ってきました。
夜読んだら・・・めっちゃ良かった!!
少女漫画だし、マイナーだと思いますが高尾滋の「人形芝居」です。
高尾滋の漫画は、中高生くらいのころ、ほんと大好きでした。絵はフワッフワ〜サラッサラした感じで。
お話しは思わず泣いちゃうことあるような、あったかい話が多いです。
「ディアマイン」が大好きで、何回も読んだなぁ。また読もう。
そんで「人形芝居」も買って、大好きだったんですが、ふつうに完結してたと思ってました。
そしたら、なんと9年ぶりに3巻が!!1年に1話ずつ書いていたらしいです。すごい!
めっちゃ、良かった〜。
また泣いちゃったー。3つお話しがあったんだけど、2つめのが好きでもう3回読みましたよ。笑
暖かい気持ちになりました。よく寝れそう。笑


やっぱり、優しくて暖かい人って、いいですね!
いい夢みれますように☆ミ