• -

研究室
渋谷
買い物

                                • -

研究室はじまってから、2週間終わったー!!

ひー。疲れた。
問題は山積み。でも楽しい瞬間もある。
反応をかけて、エバポして、カラムで単離して、またエバポして・・・。
化合物が出てきた瞬間は嬉しい!!
NMRでピークがきれいにでた瞬間も!!


先輩達とも同期ともどんどん仲良くなってるし、楽しいです。
まだ慣れないから、疲れて髪の毛ぼさぼさで、お腹も毎日壊してるけど、でも、笑ってるときがあるから大丈夫!!
あ・・でもすでにお金がない。
春休みに働いたお金がどんどん消えていく・・・魔法??飲食費が半端無い。
5月はバイトすると思いますが、そんなにフルで働く体力も時間もないから・・あはは・・。


昨日は研究室のあと、高校の友達と渋谷へ。
友達が就職活動のストレスで、痩せてた。身長158cmなのに、40kgをそろそろ切るらしい。大丈夫か!?
そして、痩せるということは、そういうことなんだと、友達をみて実感しました。
細い人っていうのは、やっぱり軽いんですね・・・反省・・・。
アメリカの時の写真みて、デブすぎてひいたし・・・笑 
アメリカから帰ってきたときより、体重おちたから喜んでたけど、逆に落ちなきゃどうかなっちゃうよって感じだよ。
これから、なるべくストレッチなどを頑張りたいと思います・・・
カラオケに行って前半はしゃべり、後半は歌い、居酒屋でたくさんしゃべりました。
楽しかったー!!!!


今日は昼まで寝て、寝ても寝ても元気が出ず。
風邪菌をもらってきたっぽいので、今日で治します。たぶん、今ならまだ治るはず。
買い物にいったんだけど、無駄に時間がかかり、あんまり買えず、ふらふら帰ってきました。
あ、でもピアス買いました。
もうファーストピアスとってもよかったんだけど、買いにいく暇なかったから、やっと買いました。
でも、ピアスっていっぱいありすぎて、頭がおかしくなりそうで、疲れました。


明日からまた研究室。がんばるぞー!!