日本的

2日目は長野に住んでいる親戚のおうちへ行きました。
母の伯父さんと伯母さんのお家です。初めて行って、初めて会いましたが、2人ともとても優しかったです!!
住んでいるお家の敷地がとても広くて。
メインのおうちの他にも、以前ははなれとしてつかっていた物置、おじさんの建てた2階建てのおうち、などなど。
お庭も松の木とかししおどしとかあって、感動。裏の庭にはたくさんの果物の木が。ふきのとうも生えていたし。
とても日本ぽくて素敵なおうちで、初めていったのにめっちゃまったりしていました。
それはあたし達がずーずーしかったのではなく、その家がステキすぎたということです。
やっぱり日本っぽいお家って、不思議と落ち着く物ですね。
なんかずっと前から住んでいたような気分にさせられるのは不思議な物です。
そんなお家だったけど、おじさんはパソコンとかを使いこなしていて、でかいTVにパソコンつないで、写真を見せてくれた。笑
北海道旅行の写真で、知床を見せてもらったんですが、凄いね、知床!!!
「人魚が身を投げた月の夜だよ〜」っていうくらいだから、どんなとこかと思えば、あれは身を投げれば確実に死ぬな!!笑
絶対いきたぃ!!!夏休みいきたいな〜!!!


おじさんの建てた2階建てのお家の1階は物置で。
そこに母の父が使っていた、旋盤やらなにやらがたくさんありました。
工作実習が懐かしくて興奮。他にもいろいろあって、面白かったー!!


いっしょにお墓参りいったり、お寿司を御馳走になったりしてから、おじさんに連れられてちょっと観光。
八幡原って神社?と、地下壕。地下壕へいくのにおじさんが迷って、農家の細道とかに入っちゃっておもしろかった!!
そのあとおじさんに送ってもらって長野駅へ戻ってきて、ぶらぶら。
めちゃ眠くて、タリーズとかでだらだらしてました。
そしてお夕飯におそばを食べて帰宅。
なんだかんだ長野の駅周辺を歩き回ったので、かなり親しみをもちました。
また遊びにおいでって言って下さったので、また是非いこうと思います!!!!!


やっぱ長く書いてると疲れるから、最後は適当になってしまいます。笑
しかもほぼ無意識で書くくせがついてしまいました。

長くなったけど、長野とても楽しかったです♪