スッキリ

guppy182007-06-05

テストも中間発表も終わった!
一段落♪
とりあえずほっと落ち着きました。
まぁ明日からまた実験だから頑張ります。


中間発表はたいしたことないくせに緊張して噛みまくり、声が震え。
なんか結構上がり症??
みんな素なのに一人震えててるみたいで恥ずかしい。
でも終わってスッキリ!
終わったあとに教室に残って友達とず〜っとしゃべってた!
結構早く終わったのに気づいたら7時前でびっくり!!
でも楽しく終わってよかったー!スッキリ!


そんで家帰ってきたら、友達にかりてたDVDあったので見ました。
リリイ・シュシュのすべて
salyuがリリイとして歌を歌ってるから、前から存在は知ってたんだけど。
市原隼人蒼井優ちゃんが若くてものすごくかわいかった。
市原隼人全然好きじゃないけど、昔は可愛かったんだね(笑)
てか優ちゃんのかわいさはやばかった!
演じてたキャラも今とだいぶ違ってびびった。「てめぇ」とか言って蹴っ飛ばしたり、壱万円踏みつぶしたりしてた。

映画の内容はね〜。今、めちゃアンニュイな気分・・になるような内容。
結構見ててたえられないくらい苦しかった。
簡単にまとめれば、「14歳の青春〜葛藤〜」みたいな(笑)
中学入学当初から仲良かったいい子が、ある夏を境に不良グループの主犯格になってしまい。
気づけば主人公もぱしられたり、いじめられたり。
命令で万引きしたり、クラスの女の子に暴行したり。
暴行された子はショックで頭を丸めちゃう。
蒼井優ちゃんは援交してお金稼いでて。そして飛び降りて死んで。
主人公と主犯格がリリイのライブにいくんだけど。(もちろん別々に)
そこでたまたま会っちゃって、主犯格にチケットとられて、チケット投げ捨ててどっかにやられちゃうシーンが。
まじ鳥肌たつくらい、むかついた。
あたしが主犯格をボコにしてやろうかと思ってたら、主人公が主犯格を刺し殺してた。

・・・・。
こうやって書くとなんかただひたすら暗いだけの最悪の映画だけど。
まぁそこまでひどくないです。

でもこういうの苦手。いじめのとことかひどいなって思ったけど、でも実際あるんだろうなって思った。
あたしは私立の女子中学校だったから全然違う。
それでもいじめはあったみたいだけど、でもレベルが違うよね。
やっぱ女の子だから暴力はないし。

中学生とか高校生って怖い。
とくに中学生。
ある意味純粋すぎて、世界をしらなくて、ほんと怖い。
もう、戻れないけど絶対中学生になりたくないって思った(笑)

こないだ中学高校の先生を目指してる友達に会ったとき、いじめの話をしたんだけど。
なんでいじめちゃうんだろうって、本当にいじめる人の気持ちが分からなかった。
やっぱ弱い物をいじめて自分が優位に立とうとするのって、動物の生存本能なのかなぁ?


なんか色々考えさせられた〜。
でも映像とかキレイだった〜。たまにはこういうの見ると勉強になる。
そして蒼井優ちゃんが♪(笑)


明日は昼からだ〜!いっぱい寝よう!!