実技合格

ほーほほーぃ!
今日は仮免の検定を受けてきました!!

昨日も教習&バイト。教習の第一段階最後のみきわめはちゃんと終わった。
から、おちついてやれば大丈夫と思ってた。でも予報が雨だったから心配に。
雨の中でのったことなかったから。


そんで、今日。なんか自分的に余裕をもっていったつもりだったんだが。
到着すると「ぐっぴーさんですか?   ぐっぴーさん来ましたよー!!(叫)」って感じで。
・・・あたしが最後で、しかもギリギリだったのか??
で、視力検査して、実技の説明。
地味に緊張。乗車番は1番らしぃ。
で、乗車まであとちょっとだからロビーで待機。
したたら、顔なじみの教官の人とか、1回だけ乗った人とか。
「がばんってくださいね!」とか言われて、嬉し(^ω^)
でも、緊張が高まってて「は・・はぃ。コンニチワ」ってひきつり笑顔。
むしろ笑顔ではなく、顔がゆがんだというのが正しいかも。兎に角、きもい反応しかできなかった(笑)


いざ乗車したら、雨が降り出して(;ω;)しかも教官がちょっと苦手かもって思った人だった。
そんで、緊張しすぎか、出発時に合図はちゃんと出したんだけど、ハンドブレーキをちゃんとやってなくて。
ブレーキを離しても発進せず・・・。めっっっっちゃぱにくってたら、「ハンドブレーキは?」って淡々と言われて、顔面蒼白。
慌てておろして、出発したけど、動揺しすぎて最初はなんかよれよれしてて、めちゃてんぱった。
ウィンカーミスしたし、左折がちょっとふくらんだし・・なんかよれよれだし・・・。
でも、最後の方は持ち直して結構落ち着いて運転した。S字もクランクも成功したから、後半はまぁあたしにしてはよかったと思う。
試験は停車して下車までで終了なんだけど、いつ終わるか分からず「もうエンジン止めていいですか?」って聴いたら「いつがテストの終了かちゃんとききましたよね?」って言われて、最後の最後でもやっちまったって青ざめました。
車降りたあと、変なとこにつったってたら、教官の人がわざわざ窓をあけて「あっちで待っててください」とか注意されてしまう始末だし。
運転云々、以前になんかやらかしたってかなりしょぼくれました・・・。
そんで、しょぼしょぼ雨に濡れながら教習所の外にいたら、なんか大きいお兄さんにおつかれさまって言われた。
で、挨拶して、この人も受験生かしら?って思って話しかけたら、なんか卒業生で友達を応援しにきてるらしぃ。
ポケモンの山男っぽいイメージだったけど、色々仮免試験について話してくれて気が紛れて良かった。
で、他の子の運転する車にのって、実技終了。あたし1番でよかったょ。


で、結果発表ですが、1人んだけ落ちちゃったとのこと。
かなり青ざめて結果発表をまった、あたし・・・。
したら、合格者発表の最初にぐっぴーさんって呼ばれた。ほー!!
ってか、やったー!!合格ーーーーー!!!(^ω^)v
めちゃ笑顔になっちゃった!!!!
ふつうは落ちないよ、ATで仮免実技試験は。っていわれてたけど、あたしはみんなにとめられるくらいだったから、かなり自信なかった。
昨日も社員さんに絶対「わぁーとかあひゃーとかいいながら運転するでしょ」って言われたしね。

でも、結果教えてもらった時、色々試験担当教官に注意してもらったんだけど。
最初のハンドブレーキのところのミス意外は大丈夫って言ってもらえた。
最初のミスはでかすぎるけど、でも他は平気ってよかったぁー!!
しかも、教官の人は本当に淡々とした人であんまり感情があらわにならないタイプだと判明した。
別にそんな怖い人じゃなかったのかな。


そのあとはめんどいから、省略。学科試験うけてきました。
明日、結果が出るって。うー、受かってますように!!
たぶん、自信ないのが3つくらいだから大丈夫だと思うんだけど・・・落ちてたら凹む。
神様!!神様!!


そのあとは、家にリターンして、学科の友達に久々に会った!!
学科の友達には最近全然あってないから、なんか久しぶりだった!!
まず原宿にいって、Milkへいってきた!!
あたしが欲しかったシャツは売り切れたらしぃ・・・(;ω;)やっぱかわいいもんね・・。
で、ラフォーレへいって、めちゃ久々だったな!!
上からぐるっと見て。だいぶ配置がかわっててびっくり!!
で、emilytempleみてきた。あたしが欲しかったのがあったけど・・・。
めちゃかわいいけど、やっぱかわいすぎるっていうか、ロリータすぎる・・・。
さすがに、着れないかも(;ω;)高いし諦めるかなぁ。

で、竹下通りを歩いたり。ころちゃんコロッケ、ひさびさにいったのに、前の家族が買い占めたからもう売り切れだって(;ω;)
めちゃ、ころちゃんについて語ってたら、おばさんが申し訳なさそうに宣告してきた。
うがーーーーーーー!!
で、靴下かって渋谷へ。

前いったことのある、ご飯やさんへいった。
hiki cafeだって。2回目☆結構、おいしいのであたしはお気に入りです♪飲み物もいっぱい♪
またいきたい!!夏とか楽しそう♪
アボガドと豆腐と海老のタルタルをクラッカーに乗せるやつがおいしかったし。タコのリゾットはタコが柔らかかったし、店員さんが優しかった!!
でスタバもいって、マシュマロとチョコの好きなやつを食べた!!
今日は短い間だったけどめっちゃしゃべれて楽しかった!!
なんか、色々すっきりしたし。
う〜ん、まだまだ人生長いんだし、色々なタイプにぶちあたってみるのもいいかもねー。
やっぱ人生、まだ守りに入っちゃいけないなぁって。
自分、ちょっとおかしいかもって不安だったけど、なんかポジティブに盛り上げてもらえてよかった♪
やっぱ人にきいてもらうのはいいね!!
また4月に会えるのが楽しみです(^ω^)




加護亜依ぼん・・また週刊誌にすっぱぬかれたみたい。
もう復帰は難しいかも。かわいそす(;_;)
煙草はいけないけど、アイドルだって恋愛するぉ・・・(;ω;)
それがほんとの恋愛かは・・わかんないけどね。