楽しいお客さん

あんまり寝てなかったのに7時過ぎに目が覚めた。
ホットサンドを焼いて、弟の分も焼いてみて、さらに卵焼きも焼いてみた。久々のちゃんとしたブレックファースト(笑)
そのあと母が包丁を研ごうとしてるのを発見したのでやらせてもらった。初挑戦!一本、いちお刃こぼれもちゃんとなくなるように研いだのでこれからもちょくちょく研いでみるつもりです。

なれなぃことを急にしすぎたので、やっぱりガタがきてそのあと片づけながら寝てました。やっぱ早く規則正しい生活をするようにしたぃですね。ちょっと今日は体調悪いかもという感じでした。


夕方くらぃに父の友人というか仕事仲間というか、お客さんがいらっしゃいました。晩ご飯を我が家で食べるというのは昔からちょくちょーくあった。今夜は3人の客さん。うちの家族もみんなでご飯食べたから総勢7人の晩餐。

とてもとても楽しかったです。父自身、わりと(かなり?)キャラの濃い人だと思っていますが、父の仲間なだけはある!みなさんジャンルは違えど、濃い!(笑)3人とも雰囲気ちがかったけど、いいキャラ勢揃いだ〜(笑)楽しくお話しきかせてもらいました。なかなかためになる話や身に沁みる話も・・・。自分よりも人生経験が長く、自分よりも色々な点で頭の良い人たちの会話を聞くのはおもしろぃのですきです。時折混ぜて貰ったし。楽しかったです。

ご飯が一段落したあと、小さなセッションみたいなのが始まりました!なんとテルミンを演奏できる方がいたんです。わざわざテルミンも一緒にやってきたので、他にピアノの上手な方と色々演奏してくださいましたー!
「じゃぁこれ弾きますかー」みたぃな感じでその場でさっと演奏してて、凄かったし、テルミンおもしろかったー!キーボードについてるのはかろうじてみたことあったけど、「テルミン」ってのは始めてみた。案外地味なのに、面白い楽器です。しかも持ってるだけあって、使いこなしてて凄かった!あたしもやらしてもらったんですけど、バッチリつかいこなすのはなかなか大変そう。音は絶対誰にでも出せるんだけど、すっとんきょーな音が出ちゃいます。


多才な方々で、テルミンを始め、ピアノ、ギターを演奏してくださいました。ささっと思いつくままに弾いてるんだけど、上手ってかかっこいいんです!あたしもああいう風になりたいわwピアノは諦めるけどやっぱギターは練習しよう!みんなでわいわい、「さぁお開きにしましょう」といいつつしばらくずっとプチ演奏会は続きました〜。
そこでギターで「jupiter(木星)」弾いて貰ったので、平原綾香のやつを歌をあわせさせてもらっちゃった!歌詞忘れたから全部ラララだったけど、でかい声で歌ったら感動した。やっぱ生ギターにあわせて歌うの気持ちいいです。内心ドキドキドキドキで小刻みに震えてしまったけど隠してました(笑)いやーいい体験させてもらいました♪♪嬉しかったょー!

それにしても世の中はなんて不平等なんだろうと。ハチクロの、「もつもの」と「もたざるもの」を思い出しちゃって。
ただ頭がよくてきちんとした仕事を頑張ってるだけじゃなくて、好きな楽器も色々弾けて。しかもぶっちゃけ、そこらの街で楽器ならして歌ってる若者よかずっとさまになって上手だし(笑)神様は平等に才能を振り分けてるわけじゃなぃですねー!そういう多才な人たちに囲まれて、刺激をもらえるのはすごく嬉しいです。


名残惜しかったのですが、みなさんが来て下さったのは明日の用事のため。かなり遅くなったのでお開き。楽しかったからまた来ないかなー(笑)父も楽しそうにしてたから良かったょ。
嬉しいことに、「テルミン」が我が家に今夜だけお泊まり〜♪家族でいじくりました。明日もやろー!明日にでも写真UPしたぃですね。

もっとちゃんと書きたかったけど、眠いから寝ます。