☆8周年☆

5月27日で椎名林檎嬢のデビュー8周年です☆もぉ8年もたつんですねー。林檎をきき始めてから8年・・・。0歳の子供も8歳。(当たり前)長い!!おめでたぃですね。おめでたぃんでデビューシングル「幸福論」聴いてます♪♪ゃっぱいい!!(。≧∀≦。)


本日、有機化学の中間テストが終了しましたのでとりあえず5月25日のレポートを書きます!テストに対するてんぱり具合は前回の日記を見て頂ければ分かるでしょー(笑)結局あの日は5時睡眠でした!!(=д=)シパシパ
横道にそれましたが、それでは本題。5月25日!NHKホールにて!!東京事変"DOMESTIC!"Just can't help it.行ってきました!!(>∀<)ノ
今回は林檎班大会でお知り合いになって、前々回の鎌倉も一緒に参戦、前回の大宮でもぱったりお会いすることができた方と行ってきました。というかそのA.Oさんがチケットを1枚譲ってくれたんです!!そして一緒に参戦させていただけました。本当に嬉しかったです。あたしはNHKホールのはファンクラブの抽選でことごとく外れてしまったので、1番近い会場なのに行けないなって諦めてたんですけど。

そんなA.Oさんの優しさを踏みにじるかのような行為を・・・ちょうどその日は実験がなくて「今日事変のライブなんだ!実験ないなんて、神様はいる!!!」とか学校の友達に豪語しまくったあたしで、時間に余裕はあったのに・・・。あまりにも幸せそうにしていたらしく、みんなに楽しんできてね〜♪って実験組の友達に見送ってもらったのに!!実験ない他の友達と学校に残って勉強したり、ピンセットの実験や製図やってる友達の教室を覗きにいったり(迷惑なやつ)、アイスと豆乳を食べてたら時間がギリギリに(◎Д◎)友達と喋ってた途中で気づき、「ごめん!遅刻しそーだからばいばい」と風とともに去ったあたしは駅までチャリをぶっ飛ばして電車に飛び込んだ!!!・・・・ら・・・・逆方面だった。ベタだけど、致命的なミスで。しかも次の駅に着くまでまったく気づかずパニック。電車は妙な時間帯だったため少なく、おかげで遅刻してしましました・・・。ほんとごめんなさい。何度謝ってももう駄目です(>_<)

前置き長かったけどこっからライブ関連事項です→
でも無事にNHKホールについて、(渋谷公会堂の前も通りました。懐かしい!ダイナマイトツアー☆)グッズ売り場の列に並んで。なんかNHKホールのグッズ売り場の誘導の人はずいぶん高圧的で感じ悪かったな(`_´)でもまぁ無事にA.Oさんは雪国Tシャツをゲットして、はなまるうどんを食べてから開場。2階C席だったので伊澤よりの席で全体図がよく見える感じ!しかも2階最前列だから見晴らし最高。鎌倉は2階最前列だったけど孤独だったからやっぱ心強かったです♪♪
で、ライブなんですが、もうめっちゃくっちゃかっこよかったぁーーーーーーーーーーーー!!!!!正直3回目だから、あたしも慣れてるゼとか思ってたんですけど、ほんと衝撃うけるくらい格好良かったです。ツアー回ってる間にさらに魅力をました林檎たちでしたっ!!雪国とかありえなぃくらぃ鳥肌たったー!ぞわぞわで泣きそうでした。演奏も歌唱も凄かったよ。あとスクリーンに映る顔、見ました。想像よりずっと怖かった(笑)
全体的に林檎が歌いたくて歌いたくて仕方なぃって感じが伝わってきてほんと凄くて圧倒されました。歌が超迫力で、すごい声出てたし、ステージの上ぐるぐる動きまくって激しかった!!何回も泣きそうになった!歌い方もツアーの最初のころはちょっとまだおすましした感じ?だったけど、ある意味どすが効いてるようなあの歌い方で。かっこよかったぁ!ミラーボールもあんまキンキン歌ってなかったなぁ。あたし的にはあのキンキンも結構良かったんだけど。あと席の関係上、今回は師匠と伊澤が凄かった。ベースの重低音がすごく体に響いて気持ちよかったです。伊澤は今まで聞こえてなかったのか、はたまたツアー中に腕の調子が回復してスキルアップしたのかはわかんなぃけど(笑)かっこよかったです。ヘッドバンキングみたぃなのして弾いてるときは若干びびったけど。上手いなーって感じでした。としちゃんの太鼓が前回めちゃくちゃきこえたのに今回ちょっと遠かったのは残念です。回ろうとしたら怒られてたね☆ウッキーは相変わらずかっこよかった!歌も最初にくらべてさらに落ち着いてたしよかったです!!

全体のセットリストは変わってなかったけど、アレンジがそれぞれちょこまかちょこまか変わってて嬉しかった!ちょっと時間がたちすぎて、あんま細かいとこは覚えてないけどあれ?違うなーとか思いながら聴いてました♪あとアンコールがうっきーの「世の中には透明な人間がいます」って紹介で始まった、「透明人間」僕らの音楽アレンジの「丸の内サディスティック」とおまけに「落日」で豪華すぎました!!まさか3曲もやるとは思わなかったから〜超感動して。しかも内容が豪華すぎるし。丸の内で終わりだって思ったらやってくれたからほんと嬉しかったぁ!!!

あまりの感動に頭グラグラで足もガクガクになっちゃって。帰り道はまともに喋れず「ほあーほぁゎー」みたいな感じでした(笑)歩くのも精一杯でうまくあるけんかったし。うん、ほんと凄かったー!あとはDVDを待つのみ!!そしてA.Oさん、ほんとにありがとうございました(≧▽≦)