涙がキラリ☆

guppy182006-05-21

今日はすんごぃ晴れていい日でしたね〜。もう気温的だけ考えてみると、私が小学生だったころなら夏ですよね!!最近は着実に地球温暖化がすすんでて・・・妙に堅い始まりだな。最近画像のっけてなかったから久々に。みつけたYUKIちゃん★やっぱかわいぃ!!そういや、昨日ひさびさに東京事変のdynamite!のDVDみたけどやっぱ良かったぁ!!時間できたらじっくり最初から最後までみょ〜♪♪


久々にレンタル屋へいってきたぁー!TSUTAYAつぶれたころは絶望してたけど、今のレンタル屋もわりといいです。マイナーなシングルとか昔のシングルはなぃけど。そういう古いのってむしろ中古で買った方が安いのかなぁとか思ったり。アマゾンで買っちゃおうかな。で、今日はスピッツがここ最近2枚同時に出したアルバムとaikoの『夏服』をレンタル。今日の題名は今、スピッツの「涙がキラリ☆」をちょうど聴いてたからなだけ(笑)でもどっちもいいですねー♪♪スピッツは実はスーベニアしかちゃんと聴いたことなかったから、デビューのとかあって感動。aikoは地味に前からちょくちょく聴いてたけど、『夏服』いいなぁ↑とくに昔から知ってたけど「密かなさよならの仕方」が超好き♪「ボーイフレンド」のカップリングで、「前ならえ」と一緒に入ってて3曲とも大好きだった。「前ならえ」はMDにあるけどもう入手不可能なのかな・・・?あれ超好きなんだけど。
スピッツaikoも泣ける〜。とりあえずaikoは全部借りなきゃ。あと2枚、借りてないアルバムあるはず。スピッツの「スピカ」を林檎がカバーしたのも聴きたい。探さなきゃ!!
ん〜でも最近の音楽事情に全くついてけてなぃなぁ。レンタル屋のシングルランキング見ても全然わかんなかった。シングルの感じからしてあんま聴くきしなぃし。でもまぁちょくちょく通って色々発掘しよー!salyuが聴きたいんだけど、あそこおいてなかったからなぁ。

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

夏服

夏服