1曲ずつ、ざぁっと感想。

まずいきなり葬列で衝撃!!まさかー1曲目が葬列だとは誰も思いませんー。曲の途中で何やらぞろぞろ・・・こ、子供ー!?なんか大勢のうさ耳をつけた少女(少年はいたかはさだかではなぃです)が現れ、コーラスしてました(笑)おかげで林檎以外は見えなぃ・・・。ちらっと見てからあとは必死で林檎を目で追ってたので、どんな子供がいたとかは全然覚えてません。でも子供達、羨まし。私も混ざって歌って林檎と共演したかったデス。
葬列の感動にうちふるえて、涙がでかけると群青日和に。全然アレンジ違って、林檎がギターを弾きませんでした。相変わらず合唱団はいたけど、とってもかわいぃ感じのアレンジ。途中で合唱団が去る。んで師匠・浮雲・としちゃん・伊澤さんの姿が露わになります。意表をついて虚言症。めっちゃ嬉しかった!!実は虚言症、生で聴くの初めて??凄く良かったです。またまた泣きかけました。
メガホンを取り出して、何だろ?って思ったら歌舞伎!!かっこよかったなぁー。その次は大好きになりつつある化粧直し。最後のカービィみたいなとこで、ちょっと伊澤さんが??でした(笑)
聴いたことあるイントロ〜って思ったら「僕らの音楽」バージョンの丸の内!!かっこぃー!林檎がちゃんとカニ歩き(?)してた★やっぱこれがなぃと!!でも思ったより盛り上がりにかけたと思ったのはきのせぃ??やっぱ事変になってからのファンの人も多いのかなー?私的にもっと湧いて欲しかったです。
アルバムバージョンのスーパースター。凄く良かったです!やっぱめっちゃいぃ曲ですね(;_;)師匠万歳!!
次のサービスでは・・・メンバーがみんなメガホンを持っててとしちゃんとししょーうっきーと伊澤林檎って感じでみんなが交互にサービスを歌ってました。新鮮!!そしてなんだか後ろに怪しげな袋が現れたころ、林檎がネコ耳ダンスを披露!!!!めっちゃかわいぃーーー!!謎の女性もネコ耳をつけて踊ってました。たぶん林檎班大会で登場したと思わしき女性です。林檎ダンスに釘付けになってる間に、男性陣は後ろで衣装の早着替えをやってたっぽぃが、たぶん会場の8割・・ぃや9割は林檎のダンスしか見てなかったと思うなー(笑)
ネコ耳の後はKENKAJOTO!!会場のムードもかなり熱くなってます。最初の台詞はメガホンで林檎がいいました。かっこぃぃ!!そしてブラックアウトに流れ込みます。好きな曲だし、かっこいぃし爆音だし、もぅ最高!!テンションがどんどん上がります↑↑↑
小休止のよぅに夢のあと。懐かしいです。ダイナマイトを思い出し、思わず泣きそぅに。伊澤も頑張ってたー(笑)
母国情緒では、としちゃんも首からさげるみたぃなドラムセットに、師匠もうっきーもアコースティックなやつに、伊澤はにょろにょろピアニカに持ち替えて移動しながらの演奏。林檎はかわいらしぃ花束のマイク。みんなで林檎が行く先に、ぞろぞろ列になって移動しながらの演奏。可愛いです♪母国情緒の途中で、懐かしのメロディー幸福論をピアニカ(by伊澤)が奏でます。林檎が歌うのか、歌うのかーって思わせて結局歌わなかったんですけど。歌って欲しかったー。
そのあとの修羅場、秘密は凄かったです。どっちも超格好良くて、とくに秘密は気合い入ってたなぁー!!秘密がますます好きになりました。なんと炎も舞台から上がったし。しかも結構ずっと。ディズニーランドのワンマンズショーを思い出しましたが(笑)炎はあったかかったけど、としちゃんとか師匠とか炎に近くて心配でハラハラしました(笑)
そして感動の手紙。手紙の時の林檎の歌声、良かったです。結構高いからどんな感じになるのかなーって思ってたんで。感動したあと、としちゃんの「あげて落とすトーク」をはさみ、最後の曲の透明人間。やっぱ、師匠の曲どっちも素敵。ハイになって手拍子しまくってきました。師匠素敵な曲をありがとぉー!!師匠が移動して前の方に来た時は笑顔で旗を振りました。ちょっと控えめにウッドベースを弾く、師匠が印象的でした(笑)
小休止してからアンコール。ぐだっとした短めのMCから落日。ついに聴けたって感極まりました。歌詞間違えたかなって思ったけど・・感動しました。この曲、生で聴けて良かったです。ずっと生で聴きたかったから。
そして最後にメンバー紹介してから、恋は幻。必死に旗をふって手拍子しました。もぅ終わっちゃうのー?って悲しくなったけど、大画面に写る林檎を見てたらすんごぃ笑顔になりました。林檎ほんとかわかったー!!