旅行記

◆11◆着いた日はあまりの涼しさに感動しました。この日初めて「電車男」を見てエルメスが綺麗でこれからも見る事を決意しました(笑)ケロロ軍曹かわいい!(笑)
◆12◆いとこ家族と今年は会えなかったけど、中1のいとこだけ来てくれました。ちょっとしてから祖母が到着。今までになぃ不思議なメンバーでのお山でした☆いとこと弟と3人でトランプしたり、夜道を散歩したり。散歩は気持ちいいんだけど、真っ暗でほんと怖かったです。
◆13◆テニスコートをレンタルしてのテニスは楽しかった♪1時間だけだけどフルに使えたし。テニスコートに小さい男の子(いちろう君というらしぃ)がいて、ボールで遊んであげたりしました。いちろう君のご家族に黄色いスイカをごちそうになったり、いちろう君に一緒に遊んだ御贔屓でハンカチを貸してもらいました(笑)いとこがスイカの種を飛ばすのを真似してて可愛かったな。小さい子はいいな♪おやつに母と祖母がスイートポテトとロールケーキを焼いてくれました。どっちもおいしかったなぁ〜!晩ご飯は中華料理屋さんへ。食べまくった!!おいしかった!!おばあちゃんごちそうさまでした!!
◆14◆祖母がお昼頃に帰りました。祖母は朝市に行って中華料理屋さんで朝がゆを食べたそうです。私も行きたかったんだけど、起きれなかった・・・。その後は、弟といとことトランプしたり、三国無双をやりました。三国無双は初体験。結構おもしろかったので、これからはまりそうな予感です。
◆15◆高校のお友達3人が来ました〜。車ぎゅーぎゅー詰めで申し訳なかったな。山の上についてからは庭にハンモックをつってみんでギャーギャー騒いだり、日本茶飲んでまったりしたり。ハンモックは親戚のお姉ちゃんがブラジルで買ってきた大きなハンモックで、1度に3人乗れるのです☆お天気が微妙だったのでベランダでバーベキュー。お肉も野菜も魚もいっぱい!!大人達はほろ酔いで満腹で超楽しかったです!!中1のいとこは酒臭にやられてしまった・・・ごめんね〜。食後に弟がクレーンゲームでとったぴちょんくんで爆弾ゲームをしました。罰ゲームは水いっき。水いっきなのに超親父くさい感じでみんなで楽しみました(笑)バーベキューでは凹んでたいとこも復活して飲みまくっててよかったよかった☆その後、みんなで花火しました。今年初の花火で、線香花火頑張りました。1本はちゃんと最後までできたぞ!!夜はお酒は飲まずひたすら食べ続け、遅くまで起きてお話ししてました。
◆16◆お天気に恵まれず、家にひきこもりっきり〜。でも食べてしゃべって、ほんとにず〜っとしゃべってました。お夕飯は待ちに待った「串の坊」で。みんないっぱい食べました。途中でネタがつきちゃったのは残念だったけど、やっぱおいしかったなぁ♪夜も頑張って5:30まで起きてました☆
◆17◆またもや出発の30分前にギリギリに起床。大あわてで友人達をお見送り。いとこも帰るので、その前に大あわてで屋外プールへ。また焼けてしまったぁ〜けど、楽しかった。そしていとこをお見送り。いっきにさみしくなってしまいましたが、動じずのんびり過ごす我が家。
◆18◆お昼後に毎年恒例の「諏訪大社」参拝。いつ行っても大好きな神社です。もとから神社は好きだけど、諏訪大社は特におきにいり。そのあと、色々してハーブのお店「ハーバルノート」へ。お土産買いました♪私はまた防虫パックを買ってしまった・・ハーブの香りで可愛いからついつぃ・・・。
◆19◆念願の「CANADIAN FARM」へ。ケベック料理のお店で、兎に角おいしかった!!「ハセヤン」という謎のおじさんを中心に切り盛りしているところ。お店の雰囲気も自然っぽくて好きです。薫製の盛り合わせを頼んだらハセヤン直々の説明をしてもらえました!ムーンストーンの指輪を買ってもらいました。ちょっと大きい(親指でピッタリ・・)けど可愛いです。母とバナナケーキを作ったら、おいしくできました。


結構長くなってしまったなぁ・・・かなり省略したけど。あと、今年忘れられないのが「蜂」です。大量の蜂が発生しました。ひどい日は1日に10匹以上の蜂が家の中に進入してきました。しかもスズメバチだからたちわるい・・・。母が刺されてしまいました。私もお風呂上がりにハンモックでまったりしてたら、シャンプーの臭いを嗅ぎつけた蜂に頭にとまられたりして死ぬかと思ったし、素足でふんづけたりしました。恐怖のあまり羽音の幻聴や、幻覚まで見る始末・・・。自分でもびびりすぎだとは分かってるけど、やっぱ怖かったなぁ。怖くて外であんまり遊べなかったのが残念です。でもそれ以外は全部楽しかったから良かった♪