生茶パンダバダバ

guppy182005-07-04

今日は久しぶりにどばっと雨が降りました。多少は水不足も解消するのかな?今日の写真は生茶パンダのミニがま口。生茶は嫌いだけど生茶パンダがついてるとついつぃ買ってしまいます。今回は友達に買ってもらいました。ラッキー☆ありがトン!!

今日はドイツ語の後、超おいしかったカツ丼のお弁当食べてアイス食べてちょとしゃべってから、ずっと自習してました。法経棟で勉強してたんですけど、理学部に比べて綺麗すぎる。頑張って勉強してるんだからどうせなら理学部も綺麗にして下さい(笑)勉強してる時に友達から来たメールで発覚したのですが、大学の友達にこの日記がばれちゃった。誰にも教えてなかったんですけど「ぶーの巣」のリンクで気づいたそうです。は、恥ずかしい!!!!高校の時の友達だってほんの数人しか知らないし、大学の友達には言うつもりなかったからかなりはずい〜。ちなみに気づいたお友達は7/2の日記に登場してます。お兄さんがC言語教えに来てくれた子です。お兄さんは友達の結婚式のために帰ってきたそうですが・・・その前にわざわざ大学に来てくれるなんてやっぱり優しいですよね♪♪

今日はめずらしくiPodが途中で息絶えなかったので行き帰りのバスでYUKIが聞けました。「JOY」で感動しながら通学できるのは素晴らしい。ただ、電池残量を気にしちゃうので大音量で聞けないのは寂しいです。早くなんとかしないと。【1】iPodminiからiPodへ思い切って昇格する【2】iPodminiのバッテリー交換をする 【2】の場合もし調子悪いのがバッテリーだけじゃなかったらかなり損ですよね。しかももぅiPodminiじゃ全然曲が入らないのでかえどきの様な。でもそんなお金はありません。どうしたもんかな〜。
父と今「ドラマチック」について議論しました。やっぱアニソンっぽいなぁという結論に(アニソンなんだけどね)その理由は【1】まずサビから曲が始まる【2】始まりと曲の間に長めのイントロ、という特徴に基づいてるからだと思われます。「長めのイントロってつい歌い始めを間違えそうになるよね」って話から始まったんですけど、アニメではその長いイントロの間にアニメの題名がでるんですよね。次出す曲はやっぱり普通に出してくれ〜。
林檎班の「催しごとの間」がまたまた更新。「月報 紅玉」もそういえば届いていたので読まないと。ツアー中のヒイズミとミッキーの写真泣ける。