色々たくさんありました

guppy182005-05-15

風邪がしんどいです。治ってくれと念じるだけで直す努力をたいしてしてないので悪化する一方。でもズタボロの体で土曜日曜、飛び回りました。土曜日はやっぱりつまらない工作法の授業の後、友達と渋谷へ。以前行ったおいしいパスタ屋さんで「本日のパスタ&オムライスセット」を食べられて満足。その後は、凄くたくさんお店を回りました。道玄坂のとこにあるギャルショップ(名前は忘れた)に友達が入ろうというので入ってみました。完全に場違いだったけど、普段だったら絶対入らないので新鮮でした。ギャル服ってかなり安いんですね。ぴたっとしたデザインが多いから使う布の量が少ないのかな?たくさんギャルがいたけど、中にはおばさんとか肌ばきばきで年齢不詳の人も・・・いったいあそこでどんな服を買ったんだ・・?学科の友達の誕プレも買えたし楽しかったです。
今日は朝起きたときはつらすぎて死ぬかと思って、バイオリンも振り袖写真の撮影も休もうかと思ったけど結局両方行きました。バイオリンは立ちっぱなしだからきつかったです。ボーイングとか力入らなかった・・・。そして振り袖写真の撮影のため三越本店へ行ってきました。ヘア&メイクが同時進行だったので思ったより早かったけど、肌ガサガサで厚塗りだからファンデーションが綺麗にのらない(涙)着付けはおもしろかったけどフラフラしてたから疲れました。ほんとに凄く締め付けられてびっくり。毎日着てたら絶対腰細くなりますね!写真撮る部屋が埃っぽかった+薬の効果切れで撮影中、急にばててしまいいい笑顔ができませんでした。特にふりむきポーズは首苦しくてあんまり振り向けなかったのでたぶん顔がひきつってたと思います。まぁ今回、着物の大変さをよく理解したので2年後の成人式は体調万全で望もうと思います。あと顔やせは絶対した方がよさそうです・・・。着物は本当に綺麗でした。着物は(笑)大切にします。
写真撮影の後ばてばてだけど母とお茶して帰りました。三越の中のお店だったんですけど。注文をとった後、ウェイターさんが水入りのコップを倒して私が濡れるという事件(?)が発生。ジーパンとトレンチコートが濡れただけで済んだので「むかつく!許せん!」ということはないですが、微妙な虚無感があります。しかもウェイターさんの反応のろすぎ。タオル取りに行くのにもなんか時間かかってたし。朦朧としてたから謝られてそれに対応するのも疲れました。私の嫌いっぽい感じのルックスの男性だったので余計イライラしたし(笑)謝り方もかんに障ったし。こういうトラブルって結構起こるんですね。2005年になってから他人がかけられるの1回、自分がかけられるの1回を体験してます。みんな気をつけようね。
今夜はお寿司でした。最後に食べた2個のお寿司がほんとにおいしかった。あなごと中トロです。嗚呼幸せ。幸せに浸りつつ明日のサークルに行きたいけど行けるかなぁ?と悩んでいます。明日の朝、いきなり風邪が治ればなぁ(笑)