ドイツ

guppy182005-04-19

今日は1限からドイツ語で嫌〜って思ってたけど、結構おもしろいかも!!まだ発音練習とかだけで、すでに色々とごっちゃになりつつあるけど。椎名林檎を歌い続けたことがドイツ語に役立ちましたぁ☆巻き舌が微妙にできるようになったので「R」の発音がきちんと出来ましたょ♪林檎も「君を愛す」をカバーしてたし、私も頑張るか!しかもドイツは治安が良いし、自然も多いし、犬もしつけがしっかりしてるし素晴らしい!そしてなによりケーキがおいしいそうです!!もぅドイツに行くしかない。生クリームもさっぱりしていておいしいそうですよ。ドイツ語頑張るぞ〜!!
サークルはほぼ人形とテニスに決定しそうな感じです。もぅ人形のほうは完全に名前と顔を代表の人に覚えられてるので逃げようがないという・・・。まぁとりあえず1年やってみようかな。テニスは高校の友達が何人かテニスやるっていうのを聞いていいなぁと思い始めました。色々情報収集した結果、わりと評判もいいしもぅいっかなぁ〜と。日に焼けるのは凄く嫌だけど、多少はしょうがないのでそこは目をつむります。さようなら、オーケストラ。まぁ死ぬまでに1回くらいどこかの楽団に所属できたらと思います。楽器は年齢制限なんてたぶんないから・・・まぁ所属できなかったとしても基本的に1人で弾くのが好きだから、いいんですけど。バイオリン弾いてるとこを人に見られるのがかなり嫌いなんで。
英会話の授業で半強制的に男子と話すことになりました。あちらは共学出身なのに、女子と話すと緊張すると英語で言ってきました。なんだぁ〜男子も緊張すんのか。って感じです。あっちの方が私より緊張してた感じだったのでなんかほっとしました(笑)今週から実験も始まるし、実験の後に焼き肉パーティーもあるし(本気で楽しみv)だんだん女子と男子の溝も埋まっていきそうな予感です。みんな仲いいのはいいことだっ。