2日目〜なにげに運動〜

天気予報では降水確率が高くて心配してたんですけど、結構晴れ間が見えました。8時になると朝ご飯なので、旅館の人がおこしてくれます。でも寝不足なのでみんな全然起きない・・・旅館の人、すんません。なぜか寝汗をありえないくらいかきすぎて浴衣もシーツもぐしょぐしょ。しかも昨日はなかったはずのとこにニキビが!!みんなヨレヨレで朝ご飯をしました。朝ご飯もお部屋で食べれることになってました。凄く楽チン。
特に行く場所を決めていなかったので、相談した後「グランパル公園」という所に行く事にしました。とっても長いすべりだいに乗ったあと、ゲートボール・・じゃなくって、パターゴルフをやりました。初挑戦。初打ちからめちゃめちゃで、全然進んでなかっり外でちゃったりしたけどなにげに燃えました。だんだんこつとかも分かってきて。最初の9試合はボロ負けだったけど、2つめのコースでは結構、検討できました☆その後は色々なアスレチックをしました。ほぼ90度のすべりだいがあったんですけど、上から見下ろすとほんとに真下に落ちる感じで滑るか迷ってました。するとそのすべりだいで遊んでた子にからかわれたので結局、全員滑りました(笑)滑ってみると滑る前より全然平気なものですね。それよりもその後にやった大きな丸太でできたアスレチックの方が怖くて。東京にも広い公園には似たようなアスレチックがあったけど、規模が違ってほんとに大きかったしたくさんありました。小さい頃からわりと苦手でやってなかったせいもあるし、めちゃくちゃ運動不足なので、身のこなしが悪くなっててほんとーに怖かったです。高いところでロープとかないと足がガクガクしちゃうし。私も相当怖くてのろのろやってたんですけど、友達の1人は怖すぎて泣いてました(笑)怖い気持ちが分かるので、見てるこっちも不安に。あぁいう遊具って1度上ると戻れなくなっちゃうから大変ですよね。しかも急だし。なんでもない人にとってはどぉってことなくても、苦手な人にとっては苦行です(゜_゜;)別に強要されてるわけじゃにのに、かなり無理してる自分に疑問でした。へっぴり腰でめちゃくちゃかっこわるいし。終わった後は完全に燃え尽きて、老け込んだ感じ(´_`)
帰ってからはお風呂に入って御夕飯。またまたおいしかった(^▽^)天ぷらとか、お刺身にほたてもあって嬉しかった♪あと、くらげがおいしかったです。温泉卓球もしましたよ〜。1時間くらいみんなでハッスルしました☆変なテンションで、凄く楽しかったし運動になりました。なぜか卓球なのにめちゃくちゃ走り回ってたし。その後はしゃべったり、おやつを食べたり、夜を満喫。2時過ぎにいったん調子が悪くなって仮眠をとりましたが、また目覚めてみんなとしゃべりました。4時過ぎに2人が眠ってしまい、日の出にお風呂に入るまでまた仮眠をとることに。5時には全員が寝ました。次に目覚めた時は翌朝8時!寝過ごした〜(>□<)日の出のお風呂には入れませんでした〜。残念!
     ちょっと長すぎるので続きは明日のとこに書きますφ(。 。)