東京事変 live tour 2005 "dynamite!" 実況中継。

もぅほんとに凄かったとしかいいよぅがなく、幸せでいっぱいです。本当に行けてよかった。帰りの電車でも思わず口が「ニッ☆」となって歯が見えてた(笑)
まず嬉しかったのは、メンバー全員それぞれのMCがあったこと。きちんと全員、長めにお話ししてくれました。みっきー(昼海幹音さん・ギター)はかなりノリノリで、話しまくり。使ってるシャンプーはLuxだと判明しました。ほんと髪の毛綺麗だよね(笑)今日もポンパできまってました☆はた(畑利樹さん・ドラム)は重量あげの演技を(渋谷公会堂東京オリンピックの重量挙げの会場だったらしく)上手でした。師匠(亀田誠治さん・ベース)はいつも通り普通のトークを(笑)開演前のアナウンスも師匠でした☆ヒーズミ(H是都Mさん・ピアノ)は最後の方まで喋らなくて、かなりドキドキしてたんですけど。お馴染みの電車のアナウンス風にしゃべってくれました(笑)林檎ちゃんはいつも通りで。
いきなり林檎の唄で「おぉー!」。生の迫力を突きつけられた感じ。始まった喜びをかみしめつつ、入水願い。もとから大好きだったけど更に好きに!すぅんごく格好良かったよ!ヒーズミの凄さを再確認しつつお馴染みの遭難とダイナマイト。もぅダイナマイトやっちゃうのね!と思ってたら・・「I'll never be able〜」とここキスが始まりました。最初の英語の部分を聞いただけで涙が出そうに。つぃに生で聞く事ができたょ!これだけでもかなり大満足。次はどぅやら新曲。か、かっこいぃ・・・(゜д゜)またまたこれは凄い!と思ったけどなんて言ってるのかは全く分かりませんでした(笑)次の2曲はみっきーの歌声を始めて聞く事に。林檎が安定して歌ってるので、少しみっきーを聞く時はハラハラ(笑)でもみっきーの曲、かっこよかったです。
母国情緒、林檎が笑顔で歌ってる!かわいい!今回の公演、林檎ちゃんの笑顔がたくさん見れました。よく動き回ってたし、楽しそうにやってるみたぃでファンとしても嬉しい限りです。まさかやるとは思わなかった車屋さんでは、林檎がピアニカを!!凄い良い味でてました。月に負け犬は思わず下克上を思い出しちゃう感じで、同じ夜に。ピアノとボーカルだけで一曲やり終えて綺麗な演奏でした。ちょっと涙腺が危ない。
そしてヒーズミだけが舞台に残り、現実に於いて。ピアノ格好良すぎるよ!上手すぎるよ!もぅヒーズミ最高だよ!と思っていると現実を嗤うに。もぅこのあたりから自分がどこにいるのか分からなくなりかけてました。林檎の歌ももちろんやっぱバンドの演奏が凄くて。大音量で、もぅ何がなんだか。そしてなにやらカバーの曲を楽しそうに演奏。手拍子しまくって、林檎もにこにこ。師匠のトークの後に、師匠作曲の2曲を。新曲だったけどすんなり自分の中に入ってくる感じで。いいょ〜いいょ〜泣きそうだ〜と思いますた( ̄〜 ̄)早く、CDになった形で聞き込みたい!
待ってましたで!駅前。デロレロレッデロレロレッを生で聞けた(笑)林檎の歌唱も凄くよかったです。結構力強い感じで。次の曲は〜?えぇ〜?!Σ っすか!(゜□゜)吃驚!!!でも格好良かった。そのままクロールに繋がりました。ついに、丸の内きたぁ〜!やっぱコレはやってくれるんですね。嬉しい。林檎もちゃんとカニ歩きしてた(≧▽≦)その淑女〜は最高でした。みんなノリノリで☆丸の内〜御祭騒ぎまではホント意識とびそぅに。
そしてサービス!!メガホン登場☆サービス歌うの?弾くの?とちょっと不安になったのも一瞬。もぅほんとこいつはすげぇやっ!(★□★)しかもヒーズミが弾きながら歌ってた!まさか歌うと思わなかったので感激☆完全に興奮状態のまま最後の曲の群青日和
いったん引っ込んで衣装変えて、心。始まった段階でかなり極限まで潤んだけど、潤むと前が見えないので涙を飲み込む。最後の1曲は夢のあと。ライブが終わる寂しさと5人の熱演に浸りました。歌い終わると、林檎はすぐに引っ込んでしまって。あぁ・・(;_;)と思ってると。か、帰ってきたぁ〜〜〜!!ギター持ってるし、何だろうと思ったら、茎でした。歌詞は英語でアレンジは雙六バージョン。懐かしさと感動でもぅ、めろめろでした。これでほんとに終わり。