DF・・・

guppy182008-11-18

林檎のソロライブのチケット、届きました。
初の埼玉スーパーアリーナです。
一番高いチケットではないけど、S席での2日連続参戦。
そろそろ臨戦態勢に入らなくてはいけませんね。
ユニクロ椎名林檎コラボTシャツもあるようで。ペンギンの柄を所望します。


今朝目覚めたら、なんだかソワソワと落ち着きませんでした。
それは今日、Perfumeの新曲が家に届くかもしれない。っていう理由ではありません。
妙な夢を見たからだと思います。
懐かしい人が出てきました。ずっと忘れてたのに、不思議。
夢は時系列も状況も何もかもむちゃくちゃで。
新キャラ(現実世界では知らない人)も、ごく自然に自分のストーリーに馴染んでるのも不思議。
今日の新キャラは大泉ようの顔を、もっと残念にした感じの人でした。笑
夢って、結局は深層心理や自分の妄想の延長なんでしょうか??
毎日、毎日、欠かさず見るから、くだらない思考だとは分かっていても、気になってしまいます。
?
?

今日はわりといい天気で、夕方に紅茶をもって研究室の外に出てみました。
外といっても、研究室のある建物の階段の踊り場です。
そこは吹きさらしになっているから、外。
夕方ちょっと前の空は、少しピンクがかってて、やわらかかったです。
ちょっとずつ、紅葉も始まってるし。
空気を吸い込むと気持ちいい。
冬のちょっと手前の、秋。この季節が一番好きかもしれません。
こんな日は、静かな部屋でランケットに包まって、あったかい紅茶にクッキー。そして片手には小説。ってのが、いいのですが。
現実派。
実験室で、白衣に包まれて、紅茶(ティーバックでいれた)とセブンで買った飴をガリガリ。そして片手には化学の参考書。
こんなもんです。 笑
?
?

文体がテンションによって毎日コロコロかわり、恥ずかしい。
どうしよう。何を今更。だけど。笑