ハタチの足音(1足音目)

まぁハタチ最後といっても、なんだかイベント事にどんどん疎くなって悟ってきてしまった自分は特に感慨にふけることもなく、早朝からアルバイトへ。
非常に楽しんでお仕事できました。
2コマ目の1年生の授業に、見学の生徒が6人やってきたので、あたしが6人をまとめて担当することになりました。
幼稚園生もいたので、若干不安だったのですが、よい子達ばかりだったこともあり、元気なお姉さんでいられました。
みんな楽しそうにしてくれていて、本当によかったし、うれしかったです。
5人中6人が入会決定!おめでとう!ありがとう!という感じです。
なかでも、なんだか若いころの知久さんに似ているような(たぶん似てないんだろうけど)子がいて、とてもかわいかったので、癒されました。
目のきらきら具合と、鶯色のようなパーカーと、毛のはね具合が、知久さんぽかったのです。
「子供のことそんな視点で見るなよ」と思われるかもしれませんが、とってもかわいかったんだからしょうがない。それにあからさまな贔屓は決してしていません。
自分が先生になって、回りに先生友達がいて、分かったことですが、やっぱり世の先生は(特に若い先生は)お気に入りの生徒というのが存在し、日々癒されているようです。あたしだけではないです。笑
しかし・・ほんとに知久さん好きだな、あたし・・と実感しました。笑