アビエイター(ネタバレしないよ)

降りしきる雨の中、「アビエイター」見てきました。公開3日目なのでかなり混んでるかと、心配していたけど割と良い席で見れました。おもしろかったです。思ってたのとは全然違ったけど。なんか頭を使いました。ちょっと難しいところがあったー。私が今まで見てきた映画と雰囲気が違うので、それもまた新鮮で良かった感じです。今回、主演のレオナルド・ディカプリオの印象がガラリと変わりました。昔、かなり適当にビデオで「タイタニック」を見たんですけど、そのせいであまり良いイメージを持っていなくて(笑)映画通は、ディカプリオのイメージが固定されるのを避けるためにあえてタイタニックを見ない人もいるくらいらしぃ。でもマイナスイメージが吹き飛ばされて、むしろ結構好きになりました。演技、上手いな〜。感心。あとちょび髭(?)が案外にあってて、格好良かったです。
ひとつ残念なのは・・・眠りかけたこと・・・。しかもラストの方で。眠ったわけじゃないけど、ガックンガックンしてました。友達にも気づかれてたくらぃυだからどうして彼が復活したのかちょっとあやふや。ラストも記憶がかなり危ない。前半が内容濃くてラストがちょっと単調なんだよなぁ〜(´Д`;)だんだんショックが大きくなってきてます。DVDレンタルは必須。あ〜ぁせっかく見に行ったのになぁ。