3日目〜さようなら伊豆〜

2泊3日の旅行もとうとう最終日に。『日の出にお風呂』を逃してしまったしかなりの寝不足でローテンションの朝ご飯でしたが、朝ご飯の後にお風呂に入る事にしました。伊豆に来る前の天気予報では3日間、あまりお天気に恵まれない予報だったんですけど、見事べか晴れ!!心地よい風も吹いて、気持ちいぃ〜(´∀`)屋外のお風呂からの海もとても綺麗に見えました。朝っぱらから色んなお風呂に入って、いい景色を見て、ほんとに贅沢☆温泉ってほんと最高だよ!温泉につかるってことを確立した人、まじありがとっ!(笑)
お風呂を出ると大急ぎでチェックアウト。駅からの送迎バスでいちご狩りに行きました。制限時間も言わないまま、練乳の入ったカップを片手にかなり高い場所にあるビニールハウスへ。そこには大量のいちごが!!(あたりまえ)初のいちご狩りに「もととるぞっ!」と、みんなでいどみました。とっても大きくて真っ赤ないちごや小粒だけどかわいいいちごがたくさん。しかもかなり甘くて練乳使わなくても充分おいしかったです(使ったけど)不思議なことに、時たま生ぬるいいちごにまじってとっても冷たいいちごがありました。ハウスの外で風にあたりながら食べたいちごは最高でした。練乳のカップがひっくり返るというトラブルもありましたが(笑)食べ盛りの(しかも標準より食べる)4人は好き放題いちごを食べ尽くせて満足でした。
おなかいっぱいで、おまちかねの「熱川バナナ・ワニ園」へ。先日は閉園時間の都合で行けなくて今日に流れたのですが、私が前から行きたい行きたいと言っていた手前、『もし本当につまらなかったらどうしよう』と不安でした。色々な人に旅行前にバナナ・ワニ園の評判を聞いたところ、みんなあまりおもしろくないけどとりあえず行って見れば?的な答えでした。そのわりには入園料が高くて、ドキドキしてたんですけど・・・・おもしろかったょ!(○^▽^○)私的には楽しかったです。植物も花も予想以上にたくさんあって、大きい葉とか食虫植物とか見れました。レッサーパンダも10匹以上いて、放し飼いになってるのは特に可愛かったです。今日の写真はワニ園にいたレッサーパンダVv土地がたくさんあるから、レッサーパンダものびのび走り回ってて気持ちよさそうでした。動物園で見るよりずっとよかったです。ワニも結構動いてるところを見れました。感想を聞いた人には必ず「ワニは寝てるよ」って言われてたので、泳いでるところとかみれてちょっと感動。寝てるワニも多かったけど、いびきも聞けて満足。不思議だったのは、寝てるワニを踏みつけて他のワニが歩いていたり、さらに上にのって眠ったりすること。顔とか踏まれて、ワニ的にはどうなの?(ー_ー)
ワニ園を楽しくすごすた後は、お土産を買って東京へ。旅の終わりは寂しかったけど、最後まで楽しく帰りました。帰りのロマンスカーの切符を券売機で買ったら4人とも咳がバラバラに。あまりにも悲しいので、空いている席に4人で座ろうとしていたら(ひどい)車掌さんに止められました。残念だけどどうしようもないので別れて座ろうとしたら、車掌さんが少し離れた展望席みたいなところの席に座るように言ってくれました。4人固まった席で。普通だったら当然ほっとくのに、わざわざそうしてくれた車掌さんありがとうございました。みんな人の優しさにふれて本気で感動。車掌さんのおかげで、みんなで楽しく駅弁を食べて帰れました。ほんとうにありがとう。
東京についてからは新宿でケーキを食べて旅の余韻を楽しみました♪モンブラン美味しかったv最後の最後まで食べまくりましたよ(笑)解散はほんとに悲しかったけど、楽しい3日間が過ごせました。凄くいい卒業旅行になったよ。みんなと一緒に行けてほんとによかったょ〜(≧▽≦)みんな旅行前よりさらに仲良くなれたと思うし♪みんなありがとね!(^▽^)ノこれからも永遠によろしく〜(゜▽゜)♪