振り袖

三越本店に振り袖を見に行きました。雰囲気だけ見てこようと思ったけど、試着することに。試着って服の上からするんですね。知らなかった。かなり沢山着てみて、赤いのを買っってもらう事にしました。ちょっと珍しい柄らしいど、気に入りました。小物とか帯を選ぶのにも凄く時間がかかって・・・。でも高い買い物だから適当に決められませんよね。2時間以上、立ったまま着たり脱いだり腕をあげたり、を繰り返していたのでかなり疲れました。試着してる間は「着物ってやっぱいいね!日本人にはやっぱ着物だね」とか思って、のりのりだったんですけど、終わったらかなりへろへろ〜(x_x)値段を聞いてさらにへろへろ〜(X□X)でも、いいものが買えて良かったです。お母さんありがとう。